vape~戯れ言

vapeレビュー

2018年版 私的アトマイザーランキング

15歳くらいから時が過ぎるのが急激に早く感じます。
色々趣味はありますが、vapeはバイクや車の二の次にそのうち女性に嫌われる趣味の五本指に入るのではないかと感じてます。笑
2018年。今年ももう終わりですね。思い返せば色々あり、私は毎年人生が変わるよーな大きな出来事に出会えてるような気がします。いい意味でも悪意味でもですけど。


私は心霊や日本の伝統や文化、そういうのは迷信だろーが!!というタイプなので全く信じないのですが、回りにお祓い行った方が良いよと言われるレベルに2018年は頭から災難だらけでした。そのときばかりは厄年ヤベェてなりまひた。(笑)2019年に期待します。


前置きが長くなりました。本題にいきます!
2018年、vape関連は様々な物がでましたね。リキッドのフレーバー向上はもちろん、アトマイザーの新しい形、光るmodやついにはBluetoothで音楽まで流せるものまで。最近でいうと使い捨てのクリアロ、いやー飽きないですね(笑)
今年も飛躍してるよーに見えたvapeですが、そのなかで使ってて良かったものをランキング的に紹介します。



まずはハイエンド部門。


3位から。


genny2
初めてのジェネシスアトマイザーということもありますが、いかんせん感動しました。
rtaのメッシュビルド等もありますが、当然ながら専用設計だと味も変わります。セール中に買えば本体だけなら95ドルとハイエンドシリーズではお手頃価格なのと、ジェネシスではあまりないデュアルコイル対応なのも様々なユーザーに対応出来るところも素敵です。シングルよりお得感あるしね…(笑)



2位



spica mtl pro rta


mtlの中では個人的にトップです。
mtlと一概に謳ってもやはりmtlアトマイザーの中でも色んな形があります。
新しい機構、変わったエアフロー。チムニー高低。
使えばわかります。こいつにしか出せない味が必ずあります。薄い濃いではありません。味そのものを劇的に変化させたりしてきます。
mtlでいいのほしーって人にオススメするなら間違いなくこれです。



1位




hussar rta


すごい迷いました。除外まで考えてました。
言わずとしれたhussarシリーズ。
これね。吸ってためして!ではなく。使い続けて初めて良さのわかるものだと痛感しました。今ではよくみるボトムフローの形状ですが、なんともドローのそれが心地よい。
spicaが若い女性の火遊びでhussarは女房です。
一通り行って結局ここに帰ってきます。
若い女最高ー!!っといってもやはり安定感とぶれなさ、路頭に迷っても助けてくれる。そんなやつです。
私はmtl好きですが、hussarでこゆいリキッドを添加して鼻から抜くときに濃いぃぃぃーてするのがお気に入りです。
外ではspica、g2、家ではhussarみたいな感じですね。
外だと煙量もきになりますし。
オプションも国内では少ないですがかなり豊富で長く付き合えるアトマイザーだと思います。ほしいオプションいっぱいある…
最近リリースされたproject x もいいですが、まだ使用期間も短いため除外しました。





まだおわりませんよ!!
続いてマスプロランキングです!!


5位

はい。こいつです。漏れる個体もあるよーですがどうなのでしょう?私は2つ所有してますがどちらも大丈夫でした。
ボトムフローでmtlからdlまで対応ですが、ドリチを長いものに変えなければdlで使うのが無難という感じですね。
味は👍


4位


phevanda a2 mtl rda


簡単。美味しい。手軽。
簡単なようで難しいコンセプトを全て一定のラインまで余裕でクリアしてる素晴らしいアトマイザーです。
リキッド保持量が半端ないのでぶっちゃけNIXONが霞みます。笑
4位の理由としてはマスプロにしては価格が少しお高いという所です。


3位


manta mtl rta
あまり話題にはなりませんでしたが隠れた名器だとおもってます。
簡単で素直な味を出してくれます。
ただmtlと謳うほどドローは重くないですね。hussarのドローに近いかもです。hussarと一緒である程度エアー絞ると笛吹名人みたいになります。
味はとても良い。


二位


vape fly GALAXEIS mtl rda
今年のこいつは無視できないですね。
mtl 人気に火をつけたくらい売れたのではないでしょうか。
適当でも味は出るし。なおかつ22mm。オプションあり。
しかもドリチも優秀ときました。
持ってないかたはドリチだけでも得できると思うのでオススメします。
rdtaは個人的にあんまり使い勝手好きじゃないので除外、同系列のrtaは正直微妙だったのでパスです。


1位



expromizer v3 fire


こいつですね。ぱっと見これほんとに2018年のアトマイザーか?て思う容姿です。
フォルムはさておき、アトマイザーの完成度としてはかなり高いです。ジュースコントロール、エアーの調整幅、ドリップチップも見た目を無視すればちょうどよく、完成された物という感じです!!
mtlで使うのが個人的にオススメです。
しかもビックリなのがマスプロなのにsteam tunersからクリアタンクもリリースされています。

これですね。
これに付け替えることによって運用のしやすさも見た目の良さもグンとあがります。
個人的に好きなバーサーカーmtl rtaと迷いましたが、クリアタンクはやはり綺麗ですよね。セコいです。
こんなの値段的にもsteamから出されたら味うんぬんとかの前に買ってしまいます🤦🤦



以上です。
2019年もvapeをたくさん楽しめる事を期待してます🤘
あ、2018年もvapeという病は直りませんでした。やはり不治の病ですね🤗


よいお年を。