vape~戯れ言

vapeレビュー

リキッドレビュー バニカスベリー、 マロンアッポー。

うす。年末はバタバタで忙しいですね。
引っ越しをするのですが、引っ越し先にアトマやらmodを置いてきたので手元に二つしかない状態が1週間前後続きそうです。


本日はツイッターでモニター企画とのことでリキッドのサンプル?を頂きましたのでレビューします。



味はバニカスベリー、マロンアッポー。とのことです。


とりあえずバニカスベリーから。


匂い
めちゃいい匂い。匂いの段階ではバニカスはいませんね。あまーいベリーの香りです。
ちょっと舐めてみます。
うってかわってベリーの中にバニカスっぽいのがうっすら感じられますね…


吸う
rdaで行きます。
ギャラクシーのmtl rdaです。
抵抗値は26g 3mm ni80約0,8Ω
とりあえず12wでいきます。


急にベリーが消えてバニカス主体に😲
ただウーキークッキーのようなくどさはなく、チェーンしやすいですね。
徐々にw上げてきます。。


15w
20w
さほど変わらず…
ただ不思議な事に、吸い始めバニカスで鼻からぬける感じがベリーだったり、逆だったりします。
ふとした瞬間に来るベリーがとても美味しい。
私正直、甘々なリキッドは得意ではないのですが、チェーンしてもくどくありませんでした。
バニカスは好きにはたまらないというより今まで吸ったことない味です。
これあれですね、コイルにガンク付き始めるとまた違う顔をみせてきそうです。
個人的には低w激絞りで吸うとベリーが乗っかってきて好きでした!


続いてマロンアッポー。


匂い。
リンゴジュースですね。100%


舐めてみます。
リンゴかと思いきやすぐにマロンの栗っぽさが後味をしめます。モンブランのような栗の風味です。


吸う。
先ほどと同じセッティングでいきます。


12wから。
めっちゃマロン!!!かと思いきやリンゴと面白く混ざってます。
マロン6リンゴ4くらいの体感です。
先ほどのバニカスより甘さは少し控えめです。



16w
あ、5:5くらいになりました。
完全にマロンアッポースイーツのあじです!


22w
マロンが死ぬかと思いきやここでアッポーが勝ってきました。
アッポー7マロン3くらいです。


私はリンゴ強めの方が好きですね。


総評すると
バニカスは低wじんわり、アッポーは焚くとおいしかったです。
両方とも美味しかったです。
食後なんかにいいかもです。
個人的にはコーヒーと合わせるほど甘くなかったので、普段でも吸いやすいリキッドだと感じました。



プレゼントしていただいたまるひよさん。ありがとうございました!


下のショップリンクからまるひよさんのリキッドが購入できます!

まるひよ堂

https://38b.base.ec/age-verification