vape~戯れ言

vapeレビュー

最強のマスプロrda? phevanda a2 mtl rda

買ってから使ってて結構よかったので書きます( ゚ー゚)
2週間くらい?かな?今のところ気に入ってます。


phevanda a2 mtl rda




開封

本体と付属品のみ。余計なもの入ってなくて好印象です。
付属品はOリング類、エアフロー交換パーツ、bfピン、六角レンチ。
六角レンチはデッキのネジ用です!
bfピンにする場合、別途で違うサイズの六角レンチが必要になります。100均にあります。



んで本体。


22mmです。
背は大体ギャラクシーmtlrdaとかあの辺と一緒です。

エアフローは7段階です。サイズはわからんです。

ドリップチップは510です
特に工夫もないストレートタイプです。


キャップ裏です。
ドームかと思いきや一段階謎の段差があります。
ドリチの互換性を高めるためなのか、放熱対策なのか、ショート防止なのか…はたまた全部なのか…それとも違うのか…
なんにせよ考えられてるとおもいます☺️
こういう小さいことが大事だったりしますよね。

知らないんですけどね。


デッキ

ボトムエアフローです。


ウェルがむっちゃ深い。
背の低いrdta殺しですね。
これでいいですもん。


真ん中のpeek素材の物は付属のエアフローパーツと交換できます。

三種類あります。
これと7段階エアフローなのでお好みのドローはきっと見つかると思います。
私は三つ穴が一番スムースに吸えたので三つ穴です。


ビルド

めっちゃ簡単です。
デッキにワイヤーの逃げ防止の立ち上がりがあるのでストレスフリーダムです。

ウェルが深いので保持量半端ないです。
リキッド容量的にはサイドエアフローの大きいrdaと同じかそれ以上保持できるかもです。
今年でたperfection wicks なんかと相性抜群ですね。


吸う。


スラストリング着けました。


普通に美味しいです。
エアフローはpeekパーツでも変わると思いますが一番大きいのから3個くらいまではギリdlでもいけなくないですがmtlで吸お。ってなるくらいの重さ。
ちゃんとmtl rdaを謳える重さです。




なんでしょう。バーサーカーmtlrdaからマスプロmtlシリーズが加速したイメージがありますが、2018年マスプロmtlシリーズの集大成のようなものを感じました。
見た目もよく、保持量バツグン、エアフロー調整、bfでもbfじゃなくても使える。
完全にバーサーカーmtlの上位交換に感じました。
不満を払拭してくれた感じ。
ただ、ドリチは小さい幅のタイプなので簡単にあれこれ交換はしにくいのと、やはりこの身長なのでチェーンし過ぎるとセッティングや吸いかた次第では結構熱くはなります。
とても扱いやすく味もいいのでオススメです。