vape~戯れ言

vapeレビュー

spica pro mtl rta

ちゃす。みなさんDL派ですか?元々私は喫煙者でDLがいまいち慣れが来ないのでmtlで吸うようになってからドローが激重いアトマが大好きです。
個人的にmtlはvape沼の一つだと思います。

購入ショップさんが再入荷してたのと、個人的に最高なのでレビューします。


今日は個人的究極mtlrtaのレビューです。



spica pro mtl rta メイドイントルコ


どう?もう見た目が🙆


スペック(コピペごめんちゃ)
本体材質:SS304
直径:22mm
長さ(ドリップチップなし):47mm
長さ(ドリップチップ付き):64,58mm
重量:73g(PCタンク装着)/ 78g(ガラスタンク装着)
タンク容量 リデューサー付:2ml / ガラスタンク:3ml / PCタンク:4ml


pcタンクのほうがリキッド容量多いの初めて知ったのは内緒です🙃


箱の中身です。


左上のが元々ガラスタンクの中に入っていたリデューサーなるものです。2ml規制がなんちゃら~みたいのです。
ちなみに最初はガラスタンクを外すのがクソ大変です。
私はお店の方に取ってもらいましたが一人だとぶっ壊してた未来しか見えないのでご注意を。
後はチムニーの高さを調整する棒とコンタクトピン兼エアホールの調整パーツです。



バラすとこんなかんじです。


コンタクトはマイナスネジでクルクル回せば簡単に引っこ抜けます。




エアホール兼コンタクトピンは三種類で8穴.5穴.3穴とあります。
ビルドに合わせて変えられるのでとても素敵です。
8穴でもエアホール調整がさらについてるのでしっかりmtlになります。(ビルドによっては8穴全開でもかなり重くなります)



ビルド



上が2,5mm
下が3,0mm径になります。
そうなんです。めちゃくちゃポストとポストの間が狭いんです。
28g以上で組む場合はこのまますぽっとコイルをポストの中に落とせますが、それ以下は恐らく現実的にコイル位置が高くなることになります。


私は26g大好きマンなので26gを使います。

mtlの味方ni80です。



26g ni80 3mm径 7rap
ビルドも楽です。


ウィック



足のながさはこんなもんにしてます。
ウィックホールの底にピッタリつくくらいです。
最近はコットンも進化してるのと色んな種類があるのでウィックは千差万別あると思います。
後、28g以上の細いワイヤーを使ってコイルガン下げしてる場合は少し足を長めにして気持ちきつめに積めてあげるとジュルらないかもです。
ポストとポストが狭いのでガン下げし過ぎるとエアーの通り道がなくなって吸えなくなるくらいドローが重くなるのでご注意を。(笑)
まぁこの辺はボトムエアー系を使いなれてる方はうまいことできると思います。
一応ジュースホールもついていますので☺️




チムニー高低




付属品の棒をぶち込むとチムニーの高さが調整できます。
下げすぎるとショートするのでご注意を。
これ魅力的ですよね。
リキッドに合わせて空気の流れを調整出来るのはかなりリキッドの好きな味の部分を出せる大きな要員になると思います。
ビルドに合わせて変えられるもめちゃくちゃ遊べちゃいます。





spica最大の敵、リキチャ😱



まずドリチを回してジュースホールを閉めて、エアーホールも閉じます。
そしてドリップチップを外します。
トップキャップを外します。


リキッドをいれます。
トップキャップを閉めます。
そして!!

逆さにします🙃
この状態でジュースホールとエアーホールを開けます。


こうしないと漏れます。(笑)
普通に空けるとちょいと漏れます。
もしかすると私のビルドだけかもしれませんが。。。





spicaの魅力

ジュースホールを閉めてタンク部分を回すとデッキにアクセスできます。
これ結構大きいですよね。
タンクを逆さにしなくてもアクセスできるので気軽にコイルの状態など確認できるし、リビルドもできちゃうんです!
タンク部分はそのまま縦にして置いておけるのでめちゃんこ楽です。




エアーピン5穴

エアホール3穴

ni 26g 7rap 3mm 0.7Ω

チムニー全あげ

13~17wで使用しています。(ガンクのつき具合で変更エアホールも)


私はハイエンドやマスプロにあまり区別をつけないで気に入った物は購入するタイプなのですが、正直、こいつは化け物級の傑作だと思っています。
多機能で幅広いビルド、ここまでどんなリキッドにも寄り添えるアトマは私はこいつ以外知りません。ドリチはジュースホールの開閉の専用設計でこれしか使えない感はありますが、チムニーやエアー調整ができまくるので気になりません。


mtlって難しいですよね。
dlに比べてパフする時間も短いから立ち上がりをどこまで良くするのか、あえて悪くするのか、ほんの僅かなエアーの通り方で味が激変してしまいます。
好みが分かってきてもやっぱりvapeしてる以上、色んな事を試したくなります。
このリキッドはゆっくり加熱してるときの味が美味しいとか最初から立ち上げた方が美味しいとか、色々ありますよねぇ~


えむちーえる好きは必ず一個は持っておきたいアトマイザーだと思います。
私はメインはほとんどこれしか使っていません。(笑)


私はsteep baseさんで購入させていただきました。


他にも入荷してるショップさんがあるよーです🙆


リンク勝手に貼っていいのかな…
行ったことあるショップさんだからいいよね…


steep base

http://www.steepbase.shop/

神威vape

https://kamuyvape.theshop.jp/age-verification