vape~戯れ言

vapeレビュー

zero。0は無限。リビルド

こんちゃ。今回も雑い記事です。


pod型って使います?
どうせ味でないんだろーなー考えが若干あって手だしてなくて買い物ついでに色がいいしpodデビューだ!みたいな理由で買ったんですが、これ、めっちゃいいです。


まぁ性能や使い勝手は出回ってるので省きますが、正直むっちゃ今気に入っています。
味は結構でるし、バッテリー残量、コイルの持ちも申し分ないです。
ただ疑問。セラミックコイルってどうなってんの??
いつものビルドするより味落ちないやん。。
や、見てみたい。てかリビルド出来ねーの?と思い、毎日使い込みようやくガンク臭いのがかなり気になるよーになった限界一歩手前で分解。


名前zeroでしょ?zeroは無限みたいな哲学はよーわからないですが、リビルドなら無限みたいなもんだろ!イケる!永遠のzero!!


※真似される方は自己責任で

まずこのシルバー部分の金具から…



こっから取れそう…



意外と取れない…


マイナス突っ込んでこりごりしてなんとか外せました。


この金具をはずすとスポンと抜けて中のコイルの部分がお出ましです。

次にこのゴールドのコンタクト部分もマイナスでごりごりしてはずします。


するとコイルの足があるので引っ張る。
……
ワイヤーだけ抜けた…。
真似される方は丁寧に抜いてください。



なかにはこれとワイヤー,回りにコットンが入っていました。
これがセラミックコイル???
ワイヤーは足なの??
気になる😱(調べろよ)
無理やり抜いたため構造把握不可になりました(;-;)


まぁいいや、コイル巻く。


zeroのpodの抵抗値は1Ω位だったはずです。
うろ覚えですが…
コイルユニットの中の内径は5㎜ほど、コットンやバーチカルで組むことを考えたらとりあえず簡単そうなコイルの内径は1㎜で巻いてみることにしました。


細いワイヤーねーよ…
てことでやたら抵抗値高めの極細クラプトンを使いました。

買ってから出番なかったのよね。この子。


抵抗値は内径1㎜、6rapです。
1Ω前後


この辺はちょっと前のクリアロ(今のは知らないです(;-;))をリビルドしたことある方なら苦戦しなさそうです。
バーチカルで巻き、コットン巻いて、コイルユニット?に詰める。
内径細すぎ問題なのでエアー確保のために穴を塞がないように気をつけながら…



この辺写真とるの忘れました😱
ワイヤー接触、つたい漏れ防止の為にセラミックコイル??を一番底に敷くような感じ(ワイヤーを一本だけ通してます)にして組みました。



元の穴にワイヤーを通します。


外にワイヤー逃げると怖いので、大袈裟に穴の中心でカット。


そしてコンタクトを戻します。
クラプトンだから戻すとき固かった…(笑)


エアーの通り道も大丈夫そう!




あとはコイルにリキッド垂らしてキャップを被せて、金具を戻して終了!



装着OK!!


通電するかな…結構めんどかったで…とビビりながら吸う。


シューー。。
吸えた…が、あんまり美味しくない…
コットン馴染んだら変わるかな…
何回か吸うとマシにはなったけど元の方が全然うまい…(笑)


漏れはなさそうです。
ただちょっとコットン多かったかなというかんじです。
ジュースホールが大きいので漏れる心配してチキリましたね😓
次はもうちょい攻めます!


リキチャしたあと吸うと数回ジュルります。


これはまた暇なときリベンジかな…
中身ちゃんと見たいし(;^_^A
つぎは2mmで巻いてみよーかな( ゚ー゚)


※暇な方意外オススメしません。